フリーアナウンサーの田中みな実(32)が12日、自身のインスタグラムを更新。モデルの藤田ニコル(21)からインスタグラムのアドバイスをもらったことを報告した。

【動画】田中みな実が感心!藤田ニコル“先生”によるインスタ講義

 「もうすぐ80万人コメントは、藤田ニコルちゃんにご協力いただきましたー」と2ショットの動画や写真をアップ。「ニコル先生に的確なアドバイスを頂戴したので、このインスタももっとパワーアップする…はず!」と藤田からインスタグラムの極意を伝授してもらったことを明かした。

 投稿された動画では、藤田によるインスタグラムの講義の様子が捉えられている。田中が「私のインスタグラム、どうでしょうか?」と藤田に尋ねると「動画が多すぎると思います」と指摘。つづけて「もうちょっと写真を撮ったほうがいいと思います」といい、その例として「“他撮り”がいいと思います。彼女っぽいのとか、彼女風みたいな」と提案した。さらに「あと、ご飯(の写真)は載せないほうがいいです。ご飯を載っけたらフォロワーが減るので」と忠告している。

 講義の後には「早速、ニコルちゃんに"タドリ"してもらいました!」と“他撮り”に挑戦。4枚の写真をアップし、それぞれ「2枚目は彼女が収録に行っちゃう前に…(かなり限られた状況)3枚目はナチュラルな表情(インスタは写真横でも大丈夫だと教えてくれました)4枚目はニコルちゃんのケータイで撮った“盛れてる”写真」だと紹介した。

 藤田の印象について田中は「いつもはふわ〜んとしているのに、求められればズバッと的を射たコメントができるニコルちゃん。ひと回りくらい年下だけど、すごく尊敬します」とつづり「ニコルちゃん、収録前にありがとう」と“ニコル先生”に感謝した。

 ファンからは「かわいさの破壊力〜」「ニコるんすごい的確 尊敬する」「ニコルちゃんナイス」「にこるんみなみちゃんは最強」「いつも盛れてるけど、より可愛いです」といった反響を呼んでいる。