人気グループ・嵐の櫻井翔が21日より放送される『森永ミルクココア』新テレビCMに出演する。インタビューに答える形で独自の“リラックス方法”を明かすという内容の新CMにちなみ、実際のリラックス方法を聞かれた櫻井は「自宅のお風呂に入る時、湯船にここまで浸かります(笑)」と手を顔の横に当て、顔まで浸かっている状態を告白。「耳も入って、髪も全部あげて、入っています。だから、誰にも見られたくはないと思っています(笑)」と国民的アイドルからは一見想像もつかない姿を自ら明かした。

■櫻井翔のTV出演歴

 ちなみにこの習慣は「何がきっかけだったんですかね。でも10年くらいやってるんじゃないですかね」と長く続けているそうで「たぶん一番最初は、仕事柄、整髪料とか色々ついているんで、シャワー浴びる前に髪を全部濡らしたいと思って始めたんだと思うんですよね。そしたら意外となんかまあ、その、羊水に包まれていた頃の記憶と言いますか(笑)。これ落ち着くなっていうのが、ハマってしまったんですよね」と力説。ただ一方で「温泉とかではやってないですよ!公共のところではやってないです! 自宅の! 自分一人が入る時の風呂でやっています」と強調していた。

 今回のCM内では心と体のために 不思議なポーズの“超絶ヨガ”や垂直を超える壁を超える“超絶ボルダリング”といったちょっと変わった過酷なリラックス法や運動に挑戦する櫻井。最後には「あ! これでいいや!」とふと思い出したかのように勢いよくココアを取り出す…といった内容に仕上がっている。

 撮影では超絶ヨガのレクチャーを受けた際、インストラクターに櫻井が「(最新技術使わなくても)長時間できるの?」と尋ねると、「もちろんです!」と即答。歯を食いしばってポージングをしているように見える櫻井の“超絶ヨガ”がみどころとなっている。

 櫻井は「ヨガをやったりとかボルダリングをやったりとか、激しい動きもあってクスッと笑えるような CMになっているかなと思います」と紹介し、「なかなか出来ないヨガのポーズだったりとか、ボルダリングの激しい運動だったりとか、最新技術を駆使して撮影していますので、そこを見ていただけたらと思います」とアピールしている。なお、撮影の様子をとらえたメイキング映像は18日に公開される。