ジャニーズJr.の人気グループ・Snow Manの渡辺翔太が、来年1月19日スタートのWOWOW『連続ドラマW 頭取 野崎修平』(毎週日曜 後10:00※全5話・第1話無料放送)の撮影現場で5日、27歳の誕生日を迎え、主演の織田裕二、共演の松嶋菜々子やスタッフからサプライズで祝福を受けた。

■渡辺翔太のプロフィール

 同ドラマは原作・周良貨氏、漫画・能田茂氏による経済漫画を実写化。織田演じる経営悪化したおおぞら銀行の頭取に再任した野崎修平が、頭取の座を狙う役員たちから失脚を企てられるなか、銀行を再生させようと自分の正義を信じて奮闘する痛快作。渡辺は野崎頭取の秘書・富永真役として出演する。

 誕生日当日は、富永が野崎と松嶋演じる常務の立川祥子と共に、ある現場を視察するシーンを撮影。その終了時、突然、スタッフから渡辺が誕生日であることが告げられ、共演者やスタッフたちが「おめでとう~」という声と大きな拍手で祝福。渡辺は驚きの表情のなか「ありがとうございます!」と一礼した。

 すると所属するSnow Man内でのメンバーカラーである“青”であしらわれた誕生日ケーキが登場。織田から27歳の抱負を求められると「人に迷惑を掛けないように…」と答えるも、盛り上がりに欠けると周囲からテイク2を求められる場面も。今度は、「来年、CDデビューが決まっているので、売れるように一生懸命頑張ります!ありがとうございました!!」と力強い宣言に、周囲からもあたたかい拍手が巻き起こった。