女優の片瀬那奈が7日、東京・丸ビルのマルキューブで行われた『STAR WARS Marunouchi Bright Christmas 2019 -Precious for you-』クリスマス点灯式に出席した。

【写真】きれいに彩るツリーが美しい…スターウォーズの仲間たちと手をふる片瀬那奈

 同所では、12月20日に公開される映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』と連動したクリスマス・プロモーションを展開。丸の内エリア各所には、スター・ウォーズの世界観を体現したオブジェが登場するほか、シリーズをめぐるスタンプラリー、レゴブロックでキャラクターを組み立てる参加型イベントなどが行われる。

 大の『スター・ウォーズ』好きだという片瀬は「きょうは、レイヘアにしてきました」と気合十分で登場。「みなさんの方がお詳しいと思いますが『スター・ウォーズ』はすべてにおいて愛がテーマになっていて、人間のドラマ、その奥深さが醍醐味だなと感じています」と魅力を力説した。

 R2-D2、C-3PO、BB-8といったおなじみのキャラクターとともに約8メートルの巨大クリスマスオブジェを点灯させると「とにかくキレイで、クリスマスだなって思う瞬間がきょうです」と満面の笑み。「実はきょうが誕生日で、スター・ウォーズと自分の誕生日にかかわれるなんて、本当にハッピーです」と声を弾ませた。

 「ステキな恋人といらっしゃったりされますか?」と向けられると「スター・ウォーズファンと来たいですね。フォースが及ばないんですかね」と笑顔でコメント。「同い年の大親友が内山理名さんなんですけど、誕生日当日はディズニーランドに行くのが定番だったのですが、きょうはこちらの方だったので、近いうちに一緒にここに来て、ディズニーランドに行きたい」と期待に胸をふくらませていた。

 同イベントは、きょう7日から12月25日まで開催される。