タレントの岡田結実(19)が7日、東京・有楽町マルイで実施される映画『アナと雪の女王2』×『マルイクリスマス』のオープニングセレモニーに登壇した。クリスマスと映画の世界観がマッチしたモニュメントをお披露目した岡田は、イルミネーションの思い出を聞かれ「言ったら怒られるかもしれないけど…オスカー入る前に彼氏と見に行った」と告白した。

【全身ショット】真っ赤なレースワンピで登場した岡田結実

 自分から暴露したにも関わらず「絶対怒られる! これ、めっちゃ怖い! オスカー入る前なんで!」関係者の方をチラ見しながら事務所加入前を主張。「人並みには嗜んできたと思います」とはにかみ、「エンジョイしてますね……恥ずかしい。キャピキャピしてました」と青春時代の思い出に浸った。

 映画を2回見に行くほど、同作の大ファンであるという岡田はリアリティたっぷりのモニュメントに「アナ雪に関わることができるなんて。めっちゃ興奮してます。下からみる角度とか、こんな感じなんだろうなってくらい本物みたい。あの世界観からだせるんだって」と感激。この場所を再度訪れる際には「友達とかもクリスマスシーズンは彼氏とかいるじゃないですか。なので母と来たいです」とコメントした。

 気になるクリスマスの予定も「過ごしたいと思う人も過ごそうという友達も……毎年、普通に仕事をしています。クリスマスの時だけマネージャーさんが仕事をいれる。仕組まれてるのかな? チキンは食べたいです!」と今はちょっぴり寂しいプライベートを明かしていた。

 12月25日まで開催。