お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明(39)が5日、自身のブログを更新。2歳になる双子の愛娘たちを寝かしつける姿を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

【写真】ギュッと抱きしめ…愛娘を寝かしつけるノンスタ石田

 「定番の寝かしつけパターン」とのエントリーで石田は、それぞれの寝かしつけの仕方を「お姉ちゃんは膝の上たて抱っこからのお姫様抱っこで就寝」「妹ちゃんはというと なるべくノータッチがお好みみたい」と説明。双子の長女を優しく抱っこしたり、お姫様抱っこをしながら背中を“ポンポン”と優しく叩いている様子や、次女がバンザイしながら寝ている姿を公開した。

 また、長女に関しては抱っこから布団に移して寝かせるタイミングも勝負だという。しかし、この日はタイミングを完全に失敗してしまい、ふりだしに戻ってしまったと明かしつつ「という訳で、そろそろタイミングなはずです。ほいでは」とブログを締めくくった。

 この投稿にファンからは「いざ、勝負! パパ頑張れ」「パパがんばれー!!」「すてきです!!」「イクメンパパだねー!!」「朝からほっこりしました♪」「このままスヤスヤ~っと行きます様に」「双子ちゃん育児ってめっちゃ大変で疲れることもいっぱいあると思いますが、楽しく書かれているのでとても元気になります」などのコメントが寄せられている。