元HKT48でタレントの指原莉乃(26)とお笑いコンビ・霜降り明星がMCを務める、日本テレビ系バラエティー特番『やりすぎ地球防衛軍』が、あす3日に放送される(後1:15)。3人ともに今年27歳を迎えるフレッシュな世代で、やりすぎ計画が地球のためになったのかを判定していく。

【番組カット】異色のバラエティー特番の様子

 「やりすぎ計画」は3つで、若い男女6人が自分で出したゴミを全部背負って1週間、共同生活を送る「ゴミヘラスハウス」、卵黄のみを使ったオシャレ料理のために捨てられてしまう運命にある不要な卵白を、お笑いコンビのティモンディが東京中の飲食店でかき集め、卵白が原料のマカロンを作る「東京中で捨てられている卵白をかき集め巨大マカロン作っちゃう計画」、くっきー全面協力の「白塗りデートでイケメンの本性あぶり出す計画」となっている。

 スタジオトークでは、MC陣が軽快なやり取りを披露した。

【指原】霜降り明星さんと3人ってなんか異色
【せいや】これはこれからの地球を担っていく、26歳、27歳という同い年の世代なんですよ!
【指原】 タメじゃん! やばい! 最高じゃん!
【せいや】 この番組は、地球をよりよくする為にちょっぴりやりすぎな計画を実行していく「地球滅亡防止バラエティー」です。
【粗品】 そんなバラエティーある??
【せいや】 このバラエティーが今すごいんです!
【粗品】 聞いたことないっ!
【粗品】 例えばじゃあ「煽り運転問題」がすごいじゃないですか、今。煽り運転防止対策をやりすぎたらどうなる??
【せいや】 ハンドル全部取るとか!
【粗品】 やりすぎや!
【せいや】 そういう計画のVTRです! そしてお2人には地球人代表として、それぞれのやりすぎ計画が地球のためになったか、判定をしてもらいます!
【指原】 今までの番組で一番ムズいかもしれない…