人気グループ・EXILE/EXILE THE SECONDのパフォーマーの橘ケンチが5日、都内で行われたLDH kitchen IZAKAYA AOBADAI『越前福井フェア・黒龍酒造の会』囲み取材に出席した。

【全身ショット】ブラウンのロングジャケット姿でクールに登場した橘ケンチ

 橘が監修している新店舗「LDH kitchen IZAKAYA AOBADAI」では、9日より福井県嶺北の酒と食を堪能できる『越前福井』フェアを開催。旬を迎えるカニ、福井そばといったさまざまな食材を提供する。

 橘は、福井の魅力について「食材がすべておいしくて、食事の部分でまずハマりました。『火曜サスペンス劇場』の崖でおなじみの東尋坊も、実際に訪れるとスケールがすごくて、そういったスポットもありますので、土日のお休みを使って、小旅行するには最適の環境です」と力説。

 先月1日には、かねてより交際していた30代の一般女性との結婚を発表したが「まだ行ったことはないですね。いつか行きたいなと思っていますが、まずは自分が作成したマップをたどるところからですかね。酒蔵もめぐりたい」とにっこり。周囲からも祝福の声が次々と寄せられているようで「いろんな方からいただいて、うれしい限りです。気合が入りました」と気持ちを引き締めていた。