ティーンをターゲットとしたマーケティング及びプロモーション事業を行っているアイ・エヌ・ジーは1日、エモい(心が揺さぶられる)ニュースと男性インフルエンサー・モデルを起用したWebマガジン『Emo!miu(エモミュー)』を開設したことを発表した。

【写真】イケメンモデル出席 レセプションの模様

 同社では「毎日見たくなる、読みたくなるWEBサイトが見つからない」「短時間で厳選された話題のニュースだけを読みたい」といったティーンの声を参考に、「空いた時間に10分読めば気分がアガる」をコンセプトに同サイトを立ち上げた。

 ユーザー属性はハイティーンから20代女性を想定。男性インフルエンサーによるコンテンツやファッション・ビューティー・カフェグルメといったジャンルからセレクトされたニュースを毎日更新していく予定。

 また、現在掲載中のLol(エルオーエル)、M!LK(ミルク)、こんどうようぢなどの若年層女性に人気のタレントのインタビューをはじめ、男性モデル・インフルエンサーによるスナップ、渋谷マップ(準備中)といったオリジナルコンテンツにも力を入れていくという。

 現在、サイトオープンを記念し、抽選で“エモい”福袋が当たるキャンペーンも開催中。期間は1日から5日午後11時59分まで。