EXILEの最年少メンバーでありながら、昨年メジャーデビューしたFANTASTICSのリーダーを務める佐藤大樹が、25歳の誕生日(1月25日)に1st写真集『STEP BY STEP』を発売することが決定。本人が撮影地からコンセプト、構成や写真セレクトにも楽しみながら加わり、約1年をかけて制作した作品となる。

【動画】佐藤大樹、”肉体美”をあらわにクールな表情を見せるティザー映像解禁

 撮影は、人気俳優を中心に絶大な支持を集める、いま最も熱い写真家・荒木勇人氏。ハワイの大自然のなか、息の合った二人のセッションによって、佐藤の多彩な表情と、鍛え上げられたしなやかで美しい身体が存分に写真に収められた。

 約2万字のインタビューでは、EXILEとの運命的な出会い、毎日のように悔しくて泣きながらも食らいついていった舞台けいこ、人生を変えたEXILE PERFORMER BATTLE AUDITION、学んだことをこぼさないためにつけている「ダンスノート」と「俳優ノート」、FANTASTICSのメンバーへの思いなどを語る。

 さらに、幼少期の写真や大事にしている私物の紹介、マニアックな125の質問に答えるコーナー、恩師などからの温かいメッセージなども収録しており、一つひとつ着実に、目標に向けてがむしゃらに走り続けている彼の姿があますことなく収められた一冊となる。
 佐藤は「念願の写真集。最初にオファーを受けたとき、本当に自分なんかで良いのかと戸惑いました。一生に一度しかないファースト写真集。やるからには自分のやりたい事、撮りたい写真、レイアウトやコンセプトまでとことん追求したいと思い、大好きなスタッフの方々と共に最強のクルーでゼロから作りあげた自信作です!」とメッセージし「“等身大と背伸び”の色んな表情を詰め込みました! この一冊を機に、自分という人間を沢山の方に知っていただきたいです」と呼びかけている。