今月も芸能界から出産・誕生・妊娠のおめでたニュースが続々到着。第2子が誕生した水嶋ヒロ&絢香夫妻に、第1子誕生の和田正人&吉木りさ夫妻、篠田麻里子の妊娠報告まで、10月のおめでたニュースをピックアップ。

【一覧】人気アイドルに大女優、女子アナも…2019年妊娠・出産まとめ

 19日、俳優の水嶋ヒロ(35)と歌手の絢香(31)夫妻に第2子となる次女が誕生していたことがわかった。同日、水嶋が「理由があってブログを休んでた。たぶん察してくれてる読者もいると思うけど‥そう妻が頑張ってくれたおかげで‥無事に赤ちゃんが産まれました」とブログで報告。絢香もインスタグラムで「先日、第二子を無事出産しました」とファンに伝えた。

 23日、元AKB48で女優の篠田麻里子(33)が第1子を妊娠していることがわかった。来年春頃に出産の予定で、今後は体調をみながら仕事を続けていく。所属事務所によると、篠田は前日の22日に都内で披露宴を行い、その際に新郎から妊娠の発表があったという。

 27日、俳優・和田正人(40)の妻でタレントの吉木りさ(32)が、自身のブログを更新し、第1子となる女児出産を報告した。吉木は「この度、我が家に第一子となる、元気な女の子が誕生致しました。おかげさまで母子ともに健康です」と報告。「私がつらい時は常に笑顔でサポートしてくれた夫、そしてすくすく元気にお腹の中で成長してくれた我が子に感謝の想いです」と喜びを記した。

 29日、タレントの関根麻里(35)が、第2子となる女児を出産した。日本テレビ系『スッキリ』(月~金 前8:00~)の番組内で発表された。関根は番組にコメントを寄せ“天の声”が代読。「皆さんにご報告があります! 先日、女の子が生まれました! 今回も夫が立ち会うことができました」と伝え、「そして、我が家はますます賑やかになりました! じいじも早速、メロメロです!」と、関根勤(66)の満面の笑みの写真を紹介した。

 また同日、2014年のNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』でヒロイン・エリーを務めた女優のシャーロット・ケイト・フォックス(34)が自身のインスタグラムを更新し、第1子となる男児出産を報告。ベビーの写真を添え「彼はとても穏やかで、小さな魂です。パパとママはあなたを愛してるよ」と喜びをつづった。