タレントのスザンヌ(33)が31日、都内で行われた『ユーグレナから生まれた麹酵素』PRイベントに出席。囲み取材で、報道陣から「シングルマザーでなくなる予定は?」と聞かれたスザンヌは「いつかは…」と答えるも「そうこうしているうちに、息子も小学生になっちゃうので」と現時点での予定はないものの、再婚への意欲も口にしていた。

【全身ショット】スレンダーなスタイルが印象的なスザンヌ

 シングルマザーの苦労を聞かれたスザンヌは「それだから大変ということはないですけど、2人なので、子どもをしかったりするときに、お父さんがいたら甘えにいけるじゃないですか。私たちがぶつかったら、そのままなのがかわいそうですけど、そこは母と妹に甘えているので良かったかなと思います」と話した。

 この日は、スザンヌの事務所の後輩のトム・ブラウンの布川ひろきとみちおが仮装姿で登場。アンジェリーナ・ジョリーをイメージした布川と、ミドリムシの仮装をしたみちおが、28日に33歳の誕生日を迎えたスザンヌに“漫才”をプレゼントする場面も。

 昨年末の『M-1グランプリ2018』で決勝進出を果たし、ブレイク中のトム・ブラウンに対し、アドバイスを求められたスザンヌは「長いものには巻かれて、ニコニコしてあいさつすること。巻かれることが一番大事です」と言葉を送り、会場の笑いを誘った。

 トム・ブラウンの2人はブレイクを実感。週に3、4回行っていたアルバイトも辞めることができたことを明かし、布川は「去年のM-1の2回戦に行くときに、交通費が1円か2円足りなくて、新橋のバイト先で10円を借りて行くことができたんです。今回は余裕で行くことができました」と下積み時代の経験をしみじみと話していた。

 同商品は、完全栄養食で知られるユーグレナ社と共同開発された酵素サプリ。1粒に1日分のビタミンB1、B2、B6、B12、ビチオン、ナイアシン、パントテン酸カルシウムが配合されている。