いつの時代も喜びと驚きをもって伝えられる有名人の結婚報告。今月も多くの吉報が届き、日本中に幸せなニュースが広がった。多部未華子の業界婚に佐藤仁美の年下婚のほか、元アイドルや人気フリーアナウンサーのゴールインまで10月のウエディング話題を総まとめ。

【一覧】大女優に人気アナ、魅惑ボディのグラビアタレントも…2019年に結婚した有名人

 1日、女優の多部未華子(30)が写真家の熊田貴樹氏と結婚したことを所属事務所を通じ発表した。多部は直筆の署名とともに「かねてよりお付き合いをしておりました写真家の熊田貴樹さんと結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と発表。馴れ初めについては「3年前に撮影の場で知り合い、その後交際に発展し結婚という運びとなりました」と明かした。

 10日、女優・佐藤仁美(40)と俳優・細貝圭(35)が、2人の誕生日となる同日にゴールイン。2人は連名で「私事ではございますが、この度細貝圭と佐藤仁美は入籍しました事をご報告いたします。ふたりで協力し合い、笑顔と優しさで溢れた家庭を築いていきたいと思っております」と伝え「仕事も今まで以上に精進して参りますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます」とコメントを寄せた。

 22日、女優でヨガインストラクターの松本莉緒(37)が、かねてより交際してきた男性と自身の誕生日に結婚したことをインスタグラムで報告。松本は、「最愛の人と出会えた喜びと共に、私を産んで育ててくれた両親と、温かく迎えて下さった旦那さんのご家族に感謝の気持ちでいっぱいです。即位礼正殿の儀という光栄な日に、新たな1歩をスタートする事ができた事もとても嬉しく心から幸せです」と気持ちを新たにしている。

 24日、人気アイドルグループ・乃木坂46元メンバーで女優の衛藤美彩(26)が、4月に交際が報じられた西武ライオンズの源田壮亮内野手(26)との結婚を自身のインスタグラムで発表。源田選手も球団を通じて正式に報告した。交際半年あまりでのスピード婚。

 衛藤はインスタグラムで「彼の仕事に取り組む姿勢、いつも周りの方々とのご縁を大切にする姿を尊敬しております。またどんな時も優しく穏やかで、彼の存在に心の底から大きな安心感を感じました」と信頼を寄せ、「彼の活躍が私の幸せでもありますので、出来る限り彼の力となれるようサポートしていきたいです。感謝と思いやりの気持ちを大切に、これから始まる長い道のりを、夫婦二人三脚で歩んで参りたいと思います」と決意をつづっている。

 29日、フリーアナウンサーの川田裕美(36)が、音楽関係の仕事をしている一般男性と結婚したことを自身のブログで発表した。ブログでは「同じ大阪出身で、とても朗らかで面白く、思いやりがあって頼もしい彼と一緒にいると、とても安心できて素直な自分でいられます」とお相手について明かした。