OKAMOTO’Sのハマ・オカモトと女優の松岡茉優がMCを務める新音楽番組『新世紀ミュージック』(隔週月曜 後10:00)が、11月4日からBSスカパー!で放送開始される。初回ゲストはシンガー・ソングライターの折坂悠太、2回目は8月にデビューしたハロー!プロジェクトの“末っ子”グループ・BEYOOOOONDSを迎える。

【動画】ハマ・オカモト×松岡茉優MCの新音楽番組にBEYOOOOONDS、折坂悠太

 『新世紀ミュージック』は「音楽番組でありながら、バラエティー番組のようで、ミュージックビデオのような、今までに見たことのない不思議な番組」がコンセプト。「何か変、だけどなんかいい」と何かに引っかかったまま気軽に観てもらい、音楽やゲストを好きになるきっかけ作りを目指す。

 ハマは「松岡さんが今24歳で、私が28歳、これぐらいの年齢感の2人がメインMCを務める音楽番組ってなかなかなかったと思います。自分たち新しい世代の目線でしか聞けないことや、出来ない空気を体現して、なおかつ見ていて面白い番組にしたい」と語り、松岡は「そのアーティストの方のファンの方にとっては、『そんなことあったんだ』『見たことない顔してるな』と思ってもらえる瞬間を目指していますし、そのアーティストをこれから知る方にとっては、一番いい印象で知ってもらえるように」と意気込んでいる。

 ゲストは11月4日放送回の#1は折坂悠太、11月18日放送回の#2はBEYOOOOONDS。2組の収録写真も公開された。

■ハマ・オカモト コメント
4年ぶりにご一緒する松岡さんとのMCとしてのコンビネーションが不安要素としてあったのですが、オープニングトークの時点で、自分で想っていた“いい空気感”で出来たので全く問題なく、振り返っても恥ずかしくない初回の収録が出来ました。松岡さんが今24歳で、私が28歳、これぐらいの年齢感の2人がメインMCを務める音楽番組ってなかなかなかったと思います。自分たち新しい世代の目線でしか聞けないことや、出来ない空気を体現して、なおかつ見ていて面白い番組にしたいし、ゲストの方の印象や人間性が曲を聞いた時に相乗効果になるような音楽トーク番組になるように頑張ります。

■松岡茉優コメント
この番組は、そのアーティストの方のファンの方にとっては、「そんなことあったんだ」「見たことない顔してるな」と思ってもらえる瞬間を目指していますし、そのアーティストをこれから知る方にとっては、一番いい印象で知ってもらえるように、この『新世紀ミュージック』というフィルターを通して、ベストな形で最高の音楽をお届け出来ればと思っています。コーヒーとビスケットをつまみながら、ゆったりと音楽を楽しむ時間になったらうれしいです!