デジモンシリーズ20周年作品のアニメ映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』(2020年2月21日公開)の新たな本編映像が30日、解禁された。

【動画】大輔&ブイモンが動いて話す本編映像

 解禁された映像には、『デジモンアドベンチャー02』のメインキャラクターである本宮大輔、一乗寺賢、井ノ上京、火田伊織の4人と、そのパートナーデジモンであるブイモン、ワームモン、ホークモン、アルマジモンが登場。大輔、賢、伊織たちがニューヨークにおり、そこにスペインに留学中の京たちが合流してくる場面が描かれている。また、彼らは石田ヤマトに頼まれてなにかを調べており、何について調べているのかは? 映画では主人公・八神太一たちがいる日本だけではなく、海外も舞台の一つとなる。

 公開される新作映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』は、「これまでの20年間でデジモンと出会った人へ」と題して、太一など仲間たちが大人になった姿が描かれる。

 なお、『02』のキャラクターたちの姿が描かれるのはテレビシリーズ以降初。本宮大輔役を片山福十郎、一乗寺賢役をランズベリー・アーサー、井ノ上京役を朝井彩加、火田伊織役を山谷祥生が担当するなど、テレビアニメ版からキャストを変更。一方、それぞれのパートナーデジモンは、ブイモン役を野田順子、ワームモン役を高橋直純、ホークモン役を遠近孝一、アルマジモン役を浦和めぐみとテレビアニメ版から続投する。

 『デジモンアドベンチャー』は、1997年6月に発売し累計800万個以上販売した携帯ゲーム「デジタルモンスター」を発祥としたアニメ。異世界デジモンワールドに突如放り出された8人の“選ばれし子供たち”がデジモンと出会い、仲間とともに成長する過程を描いたストーリー。1999年3月6日に劇場版第1作が公開、翌日にテレビアニメが放送された。

 00年4月に放送された『02』は、『デジモンアドベンチャー』の世界の数年後を舞台に、本宮大輔ら新たな“選ばれし子どもたち”が、それぞれのパートナーデジモンと冒険を繰り広げる物語を展開。前作の主人公・八神太一らも、彼らの先輩という立場で登場していた。

■キャスト情報
八神太一:花江夏樹
アグモン:坂本千夏
石田ヤマト:細谷佳正
ガブモン:山口眞弓
武之内空:三森すずこ
ピヨモン:重松花鳥
泉光子郎:田村睦心
パルモン:山田きのこ
太刀川ミミ:吉田仁美
ゴマモン:竹内順子
城戸丈:池田純矢
テントモン:櫻井孝宏
高石タケル:榎木淳弥
パタモン:松本美和
八神ヒカリ:M・A・O
テイルモン:徳光由禾
本宮大輔:片山福十郎
一乗寺賢:ランズベリー・アーサー
井ノ上京:朝井彩加
火田伊織:山谷祥生
ブイモン:野田順子
ワームモン:高橋直純
ホークモン:遠近孝一
アルマジモン:浦和めぐみ