タレントの加藤浩次、フリーアナウンサーの川田裕美がMCを務めるTBS系バラエティー番組『この差って何ですか?』が、きょう29日に放送(後7:00)。川田は同日、音楽関係の仕事をしている一般男性との結婚を発表していたが、今月中旬に行われた同番組のスタジオ収録中に、加藤が川田の結婚発表を予言(?)していた。

【写真】大きな花束を抱え、笑顔で結婚を報告した川田裕美

 レギュラーパネラーの上地雄輔が川田に対して「最近色気が増している」と指摘すると、加藤も「オレもそう思っていた。これは絶対に近いうちに何か発表するぞ!」と同調。その時は笑顔ではぐらかしていた川田だったが、今回の結婚発表を受けて加藤は「的中しましたね!」と祝福した。「ある時から別人のように変わっていって、ステキな人と出会ったんだろうなと僕は確信しました。結婚を心に決めた女性とその前の差を感じるようになったし、女性としての余裕が出てきたのか、『この差って何ですか?』のスタジオ回しにも余裕が出てきているように見えて、それで気がついた!」と、幸せがにじみ出る川田の様子を振り返った。

 結婚を決めた川田への祝福メッセージをユーモアいっぱいにコメントした加藤は、「川田さんの結婚を決めてからの余裕の差を楽しんでいただきたい!」と、祝福メッセージを締めくくった。きょうの放送では、ゲストに伊集院光、朝比奈彩、ガンバレルーヤを迎え、「あまり親しくない人と2人きりになった時に上手く話せる人と上手く話せない人の差」や「お腹が鳴りやすい人と鳴りにくい人の差などを取り上げる。