5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCE・和田颯(25)のソロ初写真集(タイトル未定、KADOKAWA刊)が、来年2月3日の自身の誕生日に発売されることが決定した。

【写真】男の色気たっぷりのショット、髪の長さの変遷も

 撮影は9月下旬、本人の希望でアメリカ・ニューヨークで3日間かけて行われた。「25歳のうちに撮影しておきたかった」と語り、ふだんは見せないようなナチュナルなショットで構成。本書のために伸ばしていた髪を撮影中にバッサリとカットするシーンもある。撮影はカメラマンの神戸健太郎氏が担当した。

 和田はニューヨークでの撮影を希望した理由について「一度行ってみたいっていうのが一番強くって。でもグループでニューヨークに行くっていうのは、きっとないだろうなっていうのが勝手にイメージであって。ダンスだったらロスに行きますし…ってなったときに、直感的にニューヨークでこのカメラマンさんに撮ってほしいと、ずっと思ってた土地だったので、お願いしました」と説明。

 撮影は素で楽しめたといい、「『こんな表情するんだ』っていうのを見てもらえる1冊になるんじゃないかなって思いますね。Da-iCEのときとはまた違った、等身大の僕を見せられるんじゃないかなって思っています」と手応えをみせた。