関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子、Aぇ! groupの2組によるそれぞれ自身初となる冠レギュラー番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(毎週月曜 深夜0:55※関西ローカル)が11月4日よりカンテレにてスタート。番組スタートに先がけて、事前番組『なにわからAぇ! 未来&新番組始めます宣言』が、28日の午後8時より無料動画配信サービス『GYAO!』で配信された。

■なにわ男子のプロフィール

 なにわ男子は11月から6ヶ所を巡る全国ツアーを控え、Aぇ! groupも同じく11月から関西で11公演のツアーを実施予定。成長著しい関西ジャニーズJr.の2組が、しのぎを削りあう番組が誕生。2組が切磋琢磨しながら次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティーとなっている。

 なにわ男子は“さわやか”“スタイリッシュ”“キラキラ”をモットーに掲げる『なにわイケメン学園』、Aぇ! groupは“汗”“涙”“根性”を教訓に掲げる『Aぇ! 男塾』に通っているという設定で、お互いをライバル視する2組がプライドを懸けて、それぞれの学風に合ったロケに挑戦。その後、ロケの様子をスタジオで、メンバー全員と“なにわイケメン学園 学長”と“Aぇ! 男塾 塾長”の2つの顔を持つ、ますだおかだ・岡田圭右と、ロケの裏話も交えながらチェックする。

 事前番組では、2組が2025年に開催される大阪・関西万博の会場となる夢洲から、番組にかける意気込みや見どころをたっぷり紹介。「切磋琢磨して成長の様子をお届けする番組」と新番組の内容を話しながら「僕たちと一緒。番組を通して成長、夢洲のような存在になれるように成長していこうということで、この場所にいます」とアピールしていた。

 『GYAO!』では、レギュラー番組の見逃し配信も実施(番組終了後に配信)。さらに、オリジナルコンテンツ『なにわコスプレ名言学園』『Aぇ!コスプレ名言塾』も配信され、なにわ男子・Aぇ! groupのメンバーがさまざまな“コスプレ”をしながら、シチュエーションに応じた珠玉の名言を放出。初回はなにわ男子が“女子校生”にコスプレし、いろんな名言を披露する。

■GYAO特設ページ
https://yahoo.jp/rkFYro