タレントの関根麻里(35)が、第2子となる女児を出産した。29日、日本テレビ系『スッキリ』(月~金 前8:00~)の番組内で発表された。

【写真】キュートな“It's a girl” 第2子女児出産を報告した関根麻里

 番組では“天の声”が「スクープがあるんです!」と切り出すと「関根麻里ちゃん第2子誕生~!」と発表。MCの加藤浩次(50)をはじめ、近藤春菜(36)、水卜麻美アナウンサ―(32)、火曜メンバーが拍手で祝福した。

 関根は番組にコメントを寄せ“天の声”が代読。「皆さんにご報告があります! 先日、女の子が生まれました! 今回も夫が立ち会うことができました」と伝え、「そして、我が家はますます賑やかになりました! じいじも早速、メロメロです!」と、関根勤(66)の満面の笑みの写真を紹介した。

 最後に加藤も「元気なお子さん産んで、本当によかったと思います」とメッセージし「子育てがひと段落したら、また戻ってきてもらいたいと思います」と笑顔で呼びかけていた。

 関根は歌手のK(35)と2014年8月に結婚し、15年11月に第1子となる女児を出産。今年6月に『スッキリ』内で、第2子を妊娠中であることを生報告していた。