人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバー同士で撮影したオフショット写真集『乃木撮<のぎさつ>VOL.02』(12月17日発売/講談社)の公式ツイッター【@nogisatsu】が27日、“ハロウィン動画”を大量に投稿し、話題を集めている。

【動画】かわいすぎる齋藤飛鳥&与田祐希の“ハロウィンコスプレ”

 公式ツイッターは「ハロウィン坂はじめます!」と宣言し、齋藤飛鳥と与田祐希がうさぎの耳をつけたコスプレ姿の動画を投稿。その後も、メンバーが自身で選んだというコスプレ姿で「ハッピーハロウィン!」とコメントする動画を20本以上連投している。

 この一連の投稿にファンからは「まさに神企画!」「かわいさが渋滞してる」「最高のハロウィンです!」と絶賛の声が殺到。この“ハロウィン動画”ツイートは現在も継続中で、「まいやん、まだかな?」「真夏さんのコスプレに期待!」と待望のコメントも寄せられている

 公式アカウントのフォロワーはすでに30万人を突破し、坂道シリーズ写真集の公式SNSとしては最多フォロワー数を記録。過去にはメンバー同士の「あごのせ動画」企画などで話題を呼んだ同アカウントだけに、ファンから新企画へ期待が寄せられている。

 本作はオリコン「写真集ジャンル累積売上記録」歴代1位に輝いた、昨年6月発売の『乃木撮』の第2弾。2017年2月から写真週刊誌『FRIDAY』でスタートした連載をまとめた写真集で、メンバー同士でじゃれあう様子など、普段のグラビアでは見られない一面が満載で好評を集めている。