タレントの藤井隆が、11月2日放送のTBSのショッピング特番『しあわせ通販計画』(後4:00)のMCに初就任することが決まった。お笑いコンビの博多華丸・大吉の博多大吉とタッグを結成し、しあわせになれるモノを取りそろえ、笑いを交えた楽しい商品紹介に加え値段の限界にも挑戦する。

【番組カット】紫吹淳、石黒彩らがプレゼンターとして登場

 収録を終えた藤井は「大阪で通販番組をやらせていただいてから14年。その経験を踏まえて、楽しく収録させていただきました。出演者のみなさんとも盛り上がれましたので良かったです。また商品もそれぞれがつながって使えるようなラインアップです。しあわせを呼び込めるモノばかりですので、ぜひこの番組でショッピングを楽しんでいただきたいと思います」とアピール。

 一方の大吉は「藤井隆という人間は吉本で一番クレイジーな芸人ですが、藤井君らしい普通の通販番組ではないところを出せたと思うので、あとは編集でどう判断されるかというところだと思います(笑)」と、藤井がスタジオで披露したギャグが放送でどこまで使われるかを心配。「藤井君と仕事できたうれしさもありますが、それ以上に商品が本当にいいモノばかりでしたので、素で喜べましたし、楽しめました」と明かした。

 紫吹淳、石黒彩、アキラ100%、ゆきぽよなどが“しあわせ届け人”として、それぞれのオススメ商品を紹介。藤井と紫吹のダンス対決など、商品紹介以外にも見どころ満載となっている。