タレントの河中あいが、あす25日放送のTBS系バラエティー番組『爆報!THE フライデー』(毎週金曜 後7:00)に出演。前夫で俳優の袴田吉彦が世間を騒がせた「アパ不倫」の余波から、今年8月の婚約までを語り尽くす。

【写真】会社社長と再婚した河中あい…ラブラブな様子も公開

 河中は、2004年にグラビアアイドルとしてデビューし、テレビではバラエティー番組を中心に活躍。10年8月に袴田と結婚し、その直後に妊娠も発表、翌年2月に女の子を出産し、自身もママタレントとして活動しながら幸せな結婚生活を送っていた。しかし、一昨年1月に週刊誌に袴田が不倫していたことが報じられたことをきっかけに、生活が一変する。

 河中は袴田と話し合いの末、不倫報道から8ヶ月後に離婚。シングルマザーとなり、小学生になったばかりの愛娘との2人暮らしをしていたが今夏、会社社長との婚約を発表した。番組では、どのように新たなパートナーと知り合い結婚に至ったのか、詳細が語られ、河中に幸せを引き寄せたのは、愛娘のある一言だったことが判明する。

 さらに、河中が愛娘、夫と3人で暮らしている新居をテレビ初公開。密着取材では、3人での食事中に行われたサプライズプロポーズの瞬間をとらえることに成功し、つらい離婚経験から一転、芸能活動も再開し、新たな一歩を踏み出した河中の波乱な人生に迫る。