劇団EXILEの町田啓太(29)が25日、東京・原宿のポップアップストア『アルマーニビューティ KOYO』の限定トークショーにゲストとして参加。仲が良いという妹とのエピソードを語った。

【動画】妹へのプレゼントで「喜んでくれればいいなぁ」唇の好みも告白!?

 限定15人の前に登場した町田は商品をイメージした紅葉風の店内を見渡すと「紅葉で高揚してます!」とダジャレ。ただ、人が少なかったことも影響し、ややスベりに。町田の顔も紅葉のように真っ赤に染まっていた。トークショー後に行われた取材で報道陣からイジられると町田は「すごくつまらないことを言って、すみませんでした…」と猛省していた。

 好みの唇についてもトーク。「ツヤ感あったりした方が。僕が薄いので厚めのプルッとした方が」とにっこり。秋らしいことをしたか問われると「劇団EXILEのメンバーみんなでバーベキューしに行ったりして、すごく楽しかった」と秋の行楽と振り返った。

 また、リップを渡したい相手について「周りが男性ばっかりなんですけど、実は女きょうだい。妹が化粧っ気ないのでプレゼントしようかな」と話す。仲のいいきょうだいで、誕生日プレゼントを渡しているそうだが、よくよく考えると「僕だけもらってないですね。これはせがまないと」と笑いつつ「気持ちですからね。見返りがほしくて渡すわけじゃない。喜んでくれればいい」と家族への無償の愛をのぞかせていた。

 同ポップアップストアは26日、27日限定でオープンする。