現在第1子を妊娠しているお笑い芸人のキンタロー。(38)が24日、オフィシャルブログを更新。同日、誕生日を迎えたこと、夫がオフィシャルブログを開設したことを報告した。

【写真】妊娠が発覚しガッツポーズで喜ぶ夫とキンタロー。の2ショット

 キンタロー。は「皆さんおはようございます。今日は私の誕生日であります。そんな私の記念すべき日にななななななんと!! 旦那がアメブロをはじめるそうです 楽しみです~」と、自身の誕生日と夫のブログ開設を報告。

 夫について「メールもよく既読スルーするし、手紙のプレゼントが欲しいなと思った時代に手紙を書いてとお願いした事がありましたが頑なに嫌だとかなり渋っていた時もありました」と、“文章を書くイメージがない”ことを明かし、「レアすぎて私も楽しみなんですよね~どんな内容になるのかなぁ~手紙欲しかったから嬉しいです」と喜んだ。

 ブログを開設した夫は「はじめまして。本日、実は…妻の誕生日でして。。そんな日にブログ開設をさせて頂きました」とあいさつ。続けて「先日発表させて頂きましたが、今、妻のお腹の中には新しい生命“ちびキン”ちゃんがいます」と妊娠7ヶ月でふっくらしたお腹のキンタロー。の姿を公開した。

 「5月20日、病院にて…先生『妊娠していますね』言葉にできない喜びでした」と、妊娠発覚当時を振り返り「結婚して4年弱。待ちに待った瞬間でした」と心境を吐露。「芸人キンタロー。が妻から母へ…となりで見る目線でブログ書いてみようと思います。よろしくお願いします」と意気込みを語っている。

 キンタロー。は元AKB48の前田敦子や大島優子のものまねで、2013年初頭にブレイク。15年12月に交際中だったテレビ制作会社勤務の一般男性と結婚し、翌16年10月にオーストラリア・ケアンズで、翌11月に都内で挙式した。今年7月のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で第1子妊娠を発表した。