人気デュオ・KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)出演する『デュオ ザ クレンジングバーム』新CM『うるわしのひとへ』篇が26日より放送開始。2人が“デュオ本兄弟”に扮して同商品の効能をオリジナルソングで披露する同シリーズの新作に、キンキとこれまでも数々のセッションをともにしてきた、“たかみー”こと高見沢俊彦が友情出演を果たす。

■KinKi KidsのTV出演歴

 今回は、9月よりオンエアされている「いちごのはなの君へ」篇の続篇。楽曲は、フォーク調のやわらかなメロディーが特徴の楽曲「いちごのはなの君へ」のB面曲「うるわしのひとへ」のミュージックビデオ(MV)という設定。このMVに友情出演するのが大御所アーティスト“たかみー”。黒のシルクベルベットのジャケットにリボンタイという出で立ちで、デュオ本兄弟とともに、「あなたもデュオでしょう」とポーズをキメる。

 撮影を終えた剛は「(最後の決めポーズで)手を出すタイミングを、スタッフの方が非常に丁寧に(高見沢へ)お伝えされていたのですが、お伝えする回数が多くなれば多くなるほど、(高見沢が)おじいちゃんに見えてきました…」と独特の観察眼を披露すると、すかさず光一は「普段からパシッとされている方なので、考えれば考えるほど、分からなくなってしまったんでしょうね」とフォロー。

 光一が「ただやっぱり、(高見沢は)こういう現場でお会いした時に、いつも(僕らが)自然体でいられるようにしてくださる方です」と先輩に敬意を見せると、剛も「CMを見てくださる方も、(高見沢との共演に)驚きもありつつ、馴染みもありつつだとは思いますが、非常にスペシャルなバージョンができあがったと思います」と、出来栄えに自信をのぞかせいた。