元AKB48メンバーで女優の大島優子が24日、自身のインスタグラムを更新。参列した篠田麻里子の結婚披露宴での裏話を公開した。

【写真】涙ぐむ板野友美や胸元パックリな大島優子&小嶋陽菜 篠田麻里子披露宴

 「麻里ちゃんのウェディングパーティーに招待していただきました」と報告した大島は「旦那さんとはお会いしたことなかったんだけど、隣にいる麻里ちゃんがとても楽しそうで、心地よさそうだったので、きっと素敵な人なんだろうな~と感じました」と、新郎新婦への感想をつづった。

 前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美らAKB48の元メンバーが多数出席した同披露宴。「プチ同窓会のようなテーブル席は一気に昔に戻ったかのようにワイワイしてすごく楽しい時間でした」と振り返り、「ともちんの相変わらずのハートのピュアさだったり」と涙ぐむ板野の写真をアップ。

 そして「ウェディング何着てく~? こんなのどうかな~? って私から送ったドレスの写真に寄せてきたドレスで登場する愛らしい小嶋さんとか」と、“Vネックで胸元が大きく開いた”という似た雰囲気のドレスを身にまとった大島と小嶋の2ショットも投稿した。

 ファンから「こじゆうドレスの感じ似てるなって思ってたんだ~ やっぱりこじゆうだな」「ドレスの形がすこしにてる?! って思ってたので、なんだか嬉しい気持ちなりました」「にゃんにゃんとのエピソード可愛い」「こじゆう相変わらずで微笑ましいしともちんのピュアさ健在が何気に嬉しかったり」など、歓喜の声があがっている。