女優の橋本環奈(20)が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50)の11月の月替り金曜パーソナリティーを務めることがわかった。数多くの映画やドラマに主演、CM出演やテレビ番組のMCも経験済みと、まだ二十歳とは思えないほど幅広い活躍を見せる橋本。同番組が始まった2011年はまだ中学1年生だったという橋本が、1ヶ月限定の“朝の顔”を担当する。11月1日から出演。

【写真9枚】振り幅がすごすぎる橋本環奈、”笑顔全開イナバウアー”から”ファスナーおろして色気全開の美ボディカット”まで

 橋本は「学生時代は『ZIP!』を見て学校に行くという生活をしていたので本当にビックリしています」とコメント。「つい話に夢中になってしまう性格なので放送時間を守れるかドキドキしますが、桝(太一)さんと徳島(えりか)さんがいるから気にしなくていいかなと、自然に、緩やかな気持ちで楽しめたら良いなと思います!」とのびのびとした司会ぶりに注目だ。

 情報・制作局プロデューサーの長田宙氏は「誰に対しても壁を作らずスッと距離を縮める親しみやすさと、自然とその場を“橋本環奈カラー”に染めてしまう独特のカリスマ性もある橋本環奈さん。桝アナ・徳島アナを良い意味でかき乱して頂いて、11月は“橋本環奈カラー”の『ZIP!』に染めて頂きたいと思います!」と期待を寄せている。