体調不良による休養からの活動再開が発表されたアイドルグループ・SKE48の松井珠理奈(22)が22日、自身のツイッターを更新。11年前の10月22日にリリースされ、自身がセンターを務めたAKB48のシングル「大声ダイヤモンド」のジャケット写真の画像とともに「ただいまー」とつぶやき、SNSを再開した。

【写真】松井珠理奈「ただいまー」11年記念日にSNS再開

 珠理奈は「#大声ダイヤモンド発売日から、11年  CDデビューから11年 11歳から22歳になりました」と記念すべき日からの成長を報告。「たくさんのありがとうを込めて」と思い入れのある写真を添えた。

 ファンからは「珠理奈、おかえりー!」「待ってたよ~!」「デビュー11年おめでとうございます!」「無理せずゆっくりね!」と復帰とデビュー11周年を祝福する声が寄せられている。

 珠理奈は、先月25日に体調不良による一定期間の休養を発表。きのう21日にグループ公式サイトでSNSの更新から少しずつ活動を再開していくことを報告し、「あともう少し休んで、回復して頑張りたいと思います! 変わらず、応援よろしくお願いします」とコメントを寄せた。

 昨年6月に『第10回AKB48世界選抜総選挙』で1位となり、翌7月に体調不良のためしばらくの間休養することを発表。同年9月6日に名古屋・栄のSKE48劇場で行われたチームS『重ねた足跡』公演にサプライズ登場し、約2ヶ月半ぶりにファンの前に姿を見せ、復帰を果たした経緯もある。