タレントのりゅうちぇる(24)が17日、自身のツイッターを更新。「育児セラピスト」の1級を取得したことを報告した。

【写真】これは可愛い! テレビに映るパパ・りゅうちぇるに手を振るリンクくん

 昨年7月に妻でタレント・ぺこ(24)との間に長男・リンクくんが誕生し、1児のパパとなったりゅうちぇるは「この度、育児セラピスト1級を取得しました」と報告。「これから、育児セラピストとしても、お仕事頑張っていきたいと思いますっっ!よろしくお願いしますっっ!」と気持ちを新たにしている。

 同日、自身のYouTubeチャンネルにも「【お知らせ】育児セラピスト1級を取得しました」と題した動画を投稿したりゅうちぇる。動画内では「息子が生まれて、すごくかわいくて、でも愛だけではやっぱり育てられない」と子育てをする中での“気づき”を明かし「“愛”も、もちろん大切。第一に“愛”なんだけど、自分自身も子育てにぶつかった時だったりとか、何か悩む時とか、そういう時に、しっかり専門的な情報、ちゃんとした知識も子育てにおいて必要だなって思って」と資格取得の経緯を説明した。「息子のために、パパとして、やっぱり気づいてあげられることが増えれば一番いいな」と親としての願望を力強く語っている。

 ファンからは「頑張ったねー!おめでとう」「素敵です おめでとうございます」といった祝福コメントのほか「ほんと最高のパパやな」「人としても旦那さんとしても父としても、本当に素晴らしい方」「いつもたくさんステキな刺激もらってます」「努力が凄過ぎて尊敬します!」「ますます素敵なパパになりますね」といった声が寄せられている。