16人組ダンス&ボーカルグループのTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEが、25日発売のメンズファッション誌『smart』12月号(宝島社)の表紙に登場。初カバーを飾った8月発売の同誌10月号が大反響を呼び、異例のスピードで再登場が実現した。

【別パターン表紙】16人が集結したTHE RAMPAGE

 秋のファッションに身を包んで集結したのは、LIKIYA、陣、RIKU、神谷健太、与那嶺瑠唯、山本彰吾、川村壱馬、吉野北人、岩谷翔吾、浦川翔平、藤原樹、武知海青、長谷川慎、龍、鈴木昂秀、後藤拓磨の16人。

 今回は通常号/ローソン限定・特別号でそれぞれ異なる表紙&8ページの特集を掲載する。通常号では、表紙は16人それぞれのソロカットの集合で、特集では『セットアップ』を着こなしたビジュアルをフィーチャー。大人気の一問一答企画では、 カラオケの十八番や、自宅のインテリアのこだわりなどにも回答している。

 インタビューでは、リーダーの陣が今月30日発売の2ndアルバム『THE RIOT』について「アリーナツアーを経て、自分たちのよりリアルな思いを発信できるようになった」とコメント。同じくリーダーのLIKIYAは、2020年に向けて「16人ひとりひとりの個性をさらに伸ばし、16通りの成長した姿を見せられるような強いグループになりたい」と意気込みを語った。

 特別号では、表紙は16人が全員集合した迫力あるカットを採用。特集では通常号には未掲載の写真や撮影のオフショットとともに、THE RAMPAGEのグループの歩みや絆をさらに掘り下げた読み物企画、インタビューでは各メンバーの『THE RIOT』の推し曲が紹介される(特別号には特別付録のバッグは付属しない)。