女優の釈由美子が、あす18日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ダウンタウンなう』(後9:55)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演。ダウンタウンと坂上忍に、今年7月に報じられた給与の支払いトラブルの真相を打ち明ける。

【番組カット】釈由美子との熱愛疑惑に煮え切らない態度の松本人志

 坂上に「結局あれはなんだったの?」と問われた釈が騒動の経緯を話し始めると、松本人志はすかさず「それは吉本興業の話ですか?」とひとボケ。それに対し釈は「吉本さんのとばっちりなんですよ」と笑いを誘った。

 釈はさらに、過去に松本との熱愛疑惑が出たことがあったと切り出す。今回久しぶりの共演となったが、過去には「共演NGなの?」と聞かれたこともあったという釈に、坂上が「実際は何もなかった?」と直球で質問。「何にもないですよね?」と確認する釈に対し、松本は「なんも、ないよね?」と意味ありげに答え、「そういう態度が良くない!」と坂上に指摘される。それでも煮え切らない態度の松本に対し、浜田雅功が手をグーにしてツッコむ。

 また、かつて釈が天然キャラだった頃が話題に。釈は19歳の頃に臨死体験をして、それから急に妖精が見え出したそうだが、松本が「臨死体験って、幽体離脱とか?」と確認すると「いや違います」とバッサリ。「朝の缶コーヒーくらいの大きさ」のあるものが見えるという不思議なトークも飛び出す。

 「ハシゴ酒」にはそのほか、加藤茶&綾菜夫妻も登場する。