お笑いタレント・劇団ひとり(42)の妻でタレントの大沢あかね(34)が17日、都内で行われた『アリエール ダニよけプラス』新商品及び新CM発表会に出席。3月に第3子となる女児出産を報告してから初めて公の場に登場し「ずっと育休で子育てをメインにやらせていただいていました。きれいな衣装を着てメイクもしていただきうれしいですね」と久しぶりの芸能イベントの出演を喜びながら、子どもの成長や夫の育児について語った。

【写真】ホーム感がある…まったりした雰囲気の大沢あかね&YOU

 誕生してから7ヶ月経つ子どもについては「ギリギリ令和ベビーではなかったのですが、平成最後の申し子です」と無事に生まれてきたことに感謝し「かわいいですね、少しだけ(育児に)余裕が出てきて、何に対して泣いているのかわかってきた。乳幼児の期間であっという間なので、目と耳と鼻で記憶しておこうと。楽しいです!」と笑顔。

 夫の普段の家事について「『やって~』というとやってくれて、ああいう顔をしていますが、お掃除や育児をしてくれるいい主人です」と感謝し「(子どもと)遊ぶのが上手で、私よりも上手。遊ぶ時はパパの方が人気があります」と明かした。

 溺愛っぷりも話し「朝からずっとほっぺを『チュチュ』しているのですが、赤ちゃんも7ヶ月なので段々、意思も出てき『やめろ!』と『やめてくれ』という反応をしてきました…」と笑わせた。

 この日はお笑いトリオ・森三中の大島美幸、タレントのYOUとともに“主婦”代表として登場。3人が出演するCMの新商品は、ダニが嫌がるとされている成分が配合され、衣服や寝具に生きたダニを寄せ付けにくくなっており、アリエールの洗浄力はそのままに洗濯をするだけで簡単に“ダニよけ”ができる。