現役ナースでコスプレイヤーの桃月なしこが、外食チェーン・やよい軒のテレビCM『やみつき油淋鶏定食』にメインキャストとして出演。豪快に油淋鶏にかぶりつくCMで「油淋鶏のおいしさと現場の皆さんの楽しい空気感で自分でも納得のいい笑顔ができて、あのCMが出来上がりました(笑)」と魅力を語った。

【別カット】驚異的なアップでもかわいい桃月なしこ

 桃月はナースとして働きながら、コスプレイヤーとしても活動する二刀流美女。身長160・バスト84・ウエスト60・ヒップ83センチの迫力ボディと、強い目力が印象的なキュートなルックスで、漫画誌、ファッション誌、週刊誌などあらゆる雑誌に引っ張りだこで大ブレイク中。女性ファッション誌『bis』(光文社)のレギュラーモデルに抜てきされた。やよい軒のCMには3月に公開されたウェブCMの「オフメシ」に続いての出演となる。

 約2年前に名古屋から上京して以降、やよい軒フリークになったそうで、2度目のCM起用となったことについて「うれしく、そして“おいしかった”のですが(笑)、今回は地上波のCMで出番をいただいたとお聞きし『えっ!!!! 私でいいんですか! うれしい!』っておもわず声が出ちゃいました」と興奮気味。

 いい食べっぷりを披露しているが意識したことについては「撮影のとき、初めて油淋鶏定食を食べさせていただいたのですが、本当においしくて。なので、食べたときの素の反応で撮れた『はぁ~ぅんまぁ~ザクッ!! ジュワァ~♪』的なCMとなっています」とナチュラルなリアクションという。「食べ物を食べるという映像を初めて撮影したのもあって少し緊張して表情なども初めは固かったみたいで」と裏話を語りつつも「助監督さんが大声を出したり、面白いことを言おうとしたりしてくれて盛り上げてくれて緊張が解けて、油淋鶏のおいしさと現場の皆さんの楽しい空気感で自分でも納得のいい笑顔ができて、あのCMが出来上がりました(笑)」と撮影を振り返っていた。

 そして「本当は食べちゃダメな休憩時間とか、映像の確認などでスタッフさん達が目を離してる隙に我慢できなくて、こっそり『ご飯をお供に油淋鶏定食を食べまくってました』っていうのは内緒の話です」と茶目っ気たっぷりに語った。「ちなみに1番のオススメはやみつき油淋鶏定食なのですが、その次のオススメはチキン南蛮定食です。『行ったよー』などみんなからの報告待ってます」とファンに呼び掛けていた。