女優・佐藤仁美(40)と俳優・細貝圭(35)が10月10日に結婚した。同日は2人の誕生日で、所属事務所を通じて発表した。

【写真】佐藤仁美、細貝圭との仲良しショット公開「きっつーいお酒をもらった」

 2人は連名で「私事ではございますが、この度細貝圭と佐藤仁美は入籍しました事をご報告いたします。ふたりで協力し合い、笑顔と優しさで溢れた家庭を築いていきたいと思っております」と伝え「仕事も今まで以上に精進して参りますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます」とコメントを寄せた。

 佐藤と細貝は、2017年8月に上演された舞台『History of Pops』で共演。その後、2018年に本格的な交際をスタートさせ、きょう10月10日、2人で都内の役所に婚姻届を提出した。

 所属事務所によると細貝は、佐藤の豪快さの中にある細やかな気配りや優しさ、そして自分の親や家族に対しても愛情を持って接してくれるとこるに惹かれたとし、一方の佐藤は、笑みが絶えず優しい細貝に惹かれたと周囲に語っており、お酒が大好きな2人のデートはもっぱら“飲み”。ちなみに交際前から大人数での飲み仲間だったという。なお、挙式・披露宴は未定。