女優の中谷美紀が主演するテレビ東京系ドラマBiz第7弾『ハル ~総合商社の女~』(10月21日スタート、毎週月曜 後10:00※初回15分拡大)のチェインストーリーが、地上波での本編ドラマ放送終了後、「GYAO!」にて無料配信される。さらに、放送に先駆け、きょう9日からチェインストーリー0.5話がスタートした。

【写真】青柳悠馬(白洲迅)の熱い思いが明らかに

 同ドラマは、大手総合商社に勤めるシングルマザー・海原晴(中谷)が一般常識にとらわれることなく、経営企画部・部長補佐として膨大な各部門や系列会社の諸問題を解決するために奮闘する姿を描く。時にはトップダウンすら覆し、思いもよらない方法で解決への道を切り開いていく爽快ヒューマンドラマ。

 プロデューサーを務める栗原美和子(共同テレビ)の実体験から生まれたオリジナルの企画で、ラーメン屋の再建から、海外の病院の買収、アパレル会社や映画会社の改革に至るまで、意外に知られていない商社の実態を垣間見ることができる。
 
 GYAO!で無料配信されるチェインストーリーは、登場人物たちの過去や隠された秘密など、ドラマ本編では描かれない次話につながる重要な物語。本編とあわせて観ると、ドラマをより深く楽しめる。

 配信中の0.5話は「若手社員・青柳の憂鬱」のタイトルで、「アグレッシブに仕事がしたいのに、今の部署ではできない!」と、経営企画部でくすぶる青柳悠馬(白洲迅)の熱い思いが明らかになる。

■「GYAO!」特設サイト
https://yahoo.jp/5CUzha