タレント・菊地亜美が、公式YouTubeチャンネル『あみちゃんねる』を開設し、きょう8日午後9時頃に初回となる「ドッキリ女王・菊地亜美にYouTubeでありがちなドッキリを仕掛けてみた!検証10連発」を配信する。

【動画】菊地亜美、YouTubeチャンネル開設

 2008年よりアイドリング!!!のメンバーとして活動を開始以降、12年にはブレイクタレントランキングに選出。バラエティー番組など多数のレギュラー番組を抱えながら、MCからモデルまで幅広いジャンルで活躍をしている菊地。『あみちゃんねる』では、テレビでは見ることができない“素”の菊地を公開。飾らない等身大の菊地が、今までやったことがないような、さまざまなことにチャレンジしていく姿を発信する。

 菊地は「この度YouTubeチャンネルを開設致しました! YouTubeでは、良い意味で今までより深く考えずに自分のやってみたい事やテレビよりもコアな部分、SNSでは発信出来ない事をどんどんupしていきたいと思います!」と意気込み。

 「ありのまま撮りますので、失敗しても何かが起こってもそのまま載せます(笑)。今まで私のことを知らなかった方や興味のなかった方も、なんとなくチャンネル登録してみよ~くらいで良いので是非観てください!」と呼びかけている。

 初回配信では、ドッキリのリアクションに定評がある菊地へ、YouTubeでありがちな雑なドッキリを仕掛けた様子を公開。公式YouTubeチャンネルの自己紹介VTRの撮影ということで呼び出された菊地に、次々とドッキリが襲い掛かる。あまりに露骨なドッキリに対し半信半疑となるが、持ち前のタレント魂(?)で、リアクションで期待に応え続ける姿を届ける。