俳優の吉沢亮が、きょう7日にテレビ朝日系で放送される『ノブナカなんなん?』(後11:15~深0:15※一部地域は放送時間が異なる)にゲスト出演する。千鳥・ノブ&弘中綾香アナウンサー(テレビ朝日)の“ノブナカ”コンビがMCを務め、思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう人々に注目し、「なんなん?」な人生を覗き見していくドキュメント番組。今回、番組のオープニングをゲストの吉沢が担当。甘く麗しい吉沢の語りに、同じくゲストとして出演する尼神インター・誠子も「素敵!」と、うっとりだった。

【写真】アニメ『空青』制作スタジオを訪れた吉沢亮

 今回登場する“なんなん?”な人たちは3人で、すべて女性。1人目は「億稼ぐ女ってなんなん?」。日本で年収が1億円を超える人はたったの0.03%。そんな非常にレアな人々の中から1人の女性に白羽の矢が…。一体何をすれば、億という単位を稼げるのか、MC&ゲスト陣でまずは予想を立ててから取材VTRを放送する。

 バズれば大金につながるYouTubeに大食い動画をアップしまくる女性たちが続々と登場し、人気ユーチューバーも誕生している昨今。2人目は、「大食い女ってなんなん?」と題し、新たに大食い動画業界に参入したばかりの、気になる1人の女性に密着する。

 3人目は、芸能人やモデルでもないのにインスタのフォロワー100万人超えの女性が登場。フォロワー100万という派手なふれこみにもかかわらず、なんと質素にママチャリでやって来た“なんなん?”な彼女。清楚な印象の美人ではあるものの、なぜそんなにもたくさんのフォロワーがいるのか? その謎に迫るべく彼女の生活に密着する。

 スタジオでは、終始笑顔で過ごし、収録を楽しんでいた吉沢。彼が最後にカミングアウトした、気になっている“なんなん?”な女性とは!?