人気グループ・嵐の二宮和也が、20日放送の日本テレビ系バラエティー『スクール革命!』(毎週土曜 前11:45※関東ローカル)にサプライズ出演することがわかった。この日の放送で番組は2009年のスタートから500回を達成。その記念の収録に、同番組となにかと“縁”のある二宮が、メンバーを祝福しようとスタジオに駆け付けた。

『スクール革命!』ロゴ

 自身がMCを務めるバラエティー『ニノさん』は、2013年以来『スクール革命!』直後(後0:45~)に放送され、いわば両番組はお隣さん同士。また、二宮にとって同じジャニーズ事務所の後輩グループ・Hey! Say! JUMP(山田涼介・知念侑李・八乙女光)や、SixTONESの高地優吾らが出演し、MCウッチャンナンチャンの内村光良とは紅白歌合戦の司会で共演…ということで、今回のサプライズ出演が実現した。

 サプライズの内容は『スクール革命500回記念で、お祝いコメントをくれた芸能人』について、出演メンバーにクイズを出題。メンバーが次々と答えるも、まさか二宮とは予想がつかず当てられない。正解が発表され、二宮からお祝いコメントVTRが届いたことがわかると、メンバーも驚きを隠せない。そして映像が再生され、モニターの中の二宮がしゃべりだすが、実はそれはVTRではなくて…というもの。二宮がスタジオに登場した時の、メンバーのリアクションに注目だ。