俳優の福士蒼汰が主演する11日スタートのTBS系連続ドラマ『4分間のマリーゴールド』(毎週金曜 後10:00※初回15分拡大)。劇中のメインキャラクターで4人きょうだいを演じる福士、菜々緒、桐谷健太、横浜流星らがマリーゴールド畑に座っているビジュアルがツイッター上で公開。このなかに隠された『ハート』を見つけ出す『マリーゴールド畑に隠れたハートを探そう!』キャンペーンが開始された。

【写真】福士蒼汰・菜々緒・桐谷健太・横浜流星ら“きょうだい”ビジュアル

 同ドラマの原作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエ氏による漫画。福士演じる、手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みことと、菜々緒演じる命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅との禁断の恋を描く切ないラブストーリーだ。親の再婚を機に、沙羅と共にみことの義理の兄弟となった長男・廉を桐谷が、末っ子・藍を横浜が演じる。

 ドラマの放送を記念し公開されたこのビジュアルでは、大きなマリーゴールドや花巻家の愛犬・シロが額縁から飛び出していたりと見た目にも楽しく、所々に『ハート』が隠されている。禁断の愛、そして家族の愛を描く本作にとって、「ハート」は重要なキーワード。そんな「ハート」の形がこのビジュアルの中に一体いくつ隠れているのか。ゲーム感覚で気軽に参加できるキャンペーンとなっている。

 参加方法は、番組公式ツイッターをフォローし、公式アカウントから投稿されたビジュアルの中に隠れたハートを探し、投稿内に表示されている4択のカンバセーショナルカードから正解だと思う数を一つ選択。出てきた本文をツイートする。正解者の中から抽選で、キャストのサイン入りグッズや非売品のドラマオリジナルグッズなど、貴重なアイテムがプレゼントされるほか、参加者全員に福士、菜々緒、桐谷、横浜からのサンクス動画が表示される。

 なお、東京・JR池袋駅、赤坂サカス内TBSギャラリーには特大版ビジュアルも掲出予定。なお、隠れたハートの数の正解は11月1日に番組公式ホームページにて公開される予定となっている。