お笑い芸人のひょっこりはん(32)が4日、自身のツイッターとインスタグラムを更新し、かねてより交際していた、一般女性“ひょっこりちゃん”との結婚を発表した。直筆コメントを添え「芸人になりたての時から一緒に笑ったり泣いたりしてくれたひょっこりちゃんを、人生かけて大切にします」と誓った。

【写真】”ひょっこりちゃん”タンクトップや仲睦まじい”自撮り2ショット”とともに結婚を報告!

 ひょっこりはんは「私事で大変恐縮ですが、先日、兼ねてよりひょっこり支えてくれていたひょっこりちゃんと結婚致しました」と報告。「以前から二人を応援してくださっていた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです!」と記し「芸人になりたての時から一緒に笑ったり泣いたりしてくれたひょっこりちゃんを、人生かけて大切にします」と決意を新たにした。

 ひょっこりはんは、滋賀県出身のB型。早稲田大学人間科学部を卒業後に2012年にNSC東京校に入校。コンビとして活動後、16年からピンで活動し、17年12月に日本テレビ系バラエティー番組『ぐるナイ おもしろ荘』に出演し、リズムに合わせて“ひょっこり”顔を出す芸で話題に。『2018年 上半期ブレイク芸人ランキング』(ORICON NEWS)では2位に輝いた。

 昨年7月には、3年半交際を続ける同せい中だったお相手について「まだちょっと(結婚の)予定は立ててない。そうなればいいですね。いいタイミングがあれば」と照れ。今年2月14日のイベントでは「進めばいいですけど、いろいろ忙しくて、まだちょっと滞っている感じです」と足踏み状態であることを明かし、年内婚を期待されると「具体的なことに踏み込んでやっていないので(彼女から)そろそろ怒られるんじゃないかな」と漏らしていた。

■以下、直筆コメント全文

私事で大変恐縮ですが、先日、兼ねてより
ひょっこり支えてくれていたひょっこりちゃんと
結婚致しました。
以前から二人を応援してくださっていた皆様には、
感謝の気持ちでいっぱいです!
芸人になりたての時から一緒に笑ったり泣いたり
してくれたひょっこりちゃんを、人生かけて大切にします。

ひょっこりちゃんの虫刺されに薬を塗ったり、濡れた髪を
乾かしたり、顎についたチョコを拭いたり、寝る時には
トントンしたり、出来る限りのことは全部していきます!
これからも温かく見守って頂けたら嬉しいです!
今後ともよろしくお願い致します。

ナイスひょっこりー!

ひょっこりはん