演歌歌手の五木ひろし(71)が4日、東京・明治座で行われた『五木ひろし特別公演 歌・舞・奏スペシャル』舞台公演後囲み取材に出席した。

【集合ショット】市川由紀乃、坂本冬休み、パク・ジュニョンら豪華出演陣登場!

 芸能生活55周年を迎えた五木の魅力を3部構成で堪能できる。歌手の粋を超えたエンターテイナー“五木ひろし”にスポットを当て、華麗な舞踊やさまざまな楽器演奏を披露する「歌・舞・奏」、ゲストとともに行う「五木先生の歌う! SHOW学校」、日替わりでスペシャルゲストが登場する「スペシャルビッグショー」という豪華なラインナップが並ぶ。

 五木は「歌が好きで、歌手になって歩んできまして、振り返るとあっという間。売れない時代がなかったら今がない。それも含めて55周年です」としみじみ。「今もなお常に挑戦と継承というのを、大きくしっかりと持っていきたい。先輩方の歴史を継承しながら、五木ひろしとしては挑戦していく。今回の3部構成もある意味では相当なチャレンジですが、千秋楽まで、みなさんの協力を得て楽しい、良かったなと思ってもらえるように頑張ります」と意気込んでいた。

 囲み取材にはそのほか、、市川由紀乃、川野夏美、はやぶさ、パク・ジュニョン、川上大輔、坂本冬休みも出席。同公演は、29日まで行われる。