乃木坂46の新レギュラー番組で12日からインターネットテレビ局Abema TVで放送開始となる『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』の事前番組『【最速いいとこ取り SP】#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ハワイ編先行公開』が、AbemaSPECIAL2チャンネルでこのほど放送され、ツイッターで「#乃木坂世界旅」がトレンド入するなど早くも注目を集めている。

【写真】最も盛り上がった“まいやんイングリッシュ”など場面写真

 10月から毎月1回、2日間にわたって放送される乃木坂46の新番組は、月ごとに異なるメンバーが2人1組で“完全自由”な3日間の海外旅行に出かける。初回の10月12・13日(ともに後9:00~)放送回では、白石麻衣&松村沙友理の仲良し“さゆまい”コンビが、常夏の楽園ハワイ旅を満喫する。

 事前番組では、2人のハワイ旅行を30分のダイジェスト版にして放送。360度カメラを使用し、超至近距離で2人のありのままの姿が見れる番組スタイルとなっており、視聴者は「神企画すぎ」「2人の映像見てるだけで幸せすぎる」と大興奮。番組終了後、ツイッターでは「#乃木坂世界旅」のキーワードがトレンド入りした。

 中でも最もコメントが多く寄せられ、盛り上がりをみせたのが、白石が英語でタクシーを手配するシーン。2人は別々にハワイに到着したため、松村の提案でパンケーキ店「ブーツ&キモズ」で集合することになった。白石は初めてのハワイで、初めてタクシーを呼ぶことになり、視聴者からは「まいやん、頑張れ!」と応援するコメントが殺到した。

 タクシー会社に電話をした白石は「アロハ~!Can I take taxi?」「マクドナルドズエアポート! イエス! オネガイシマース」と、たどたどしく、日本語もまじえながら無事に手配を完了。「まいやんイングリッシュきたーー!!」、「オネガイシマスがかわいすぎる」といったコメントであふれた。

 無事に「ブーツ&キモズ」で落ち合った2人は、ほったらかしの旅をスタート。ハワイでは「好きなものを好きなだけ食べたい」と話していた2人は、ディナータイムに1キロを超す巨大トマホークステーキにチャレンジし、2人ともその大きさに大興奮した。

 9月5日に行われた番組発表記者会見では齋藤飛鳥が「まいやん(白石)は口いっぱいにほおばるから、リスみたいでかわいい」と話していたとおり、白石が肉を口いっぱいにほおばると、「もぐもぐ、かわいすぎる」、「ひたすら眼福すぎる」と“もぐ石さん”のかわいさの破壊力にファンは悶絶。2人はデザートも追加し、ハワイグルメを堪能した。

 このほかにも、イルカの大群とシュノーケリングを楽しんだり、ジップラインで大自然の中を滑り降りたり、お酒を飲みながら女子トークが繰り広げたりと、普段は見ることのできない2人の姿に「2人の映像見てるだけで幸せすぎる」「いちゃいちゃがとまらない」「本編が楽しみ!もっと観たい!」と本放送に向けてファンの期待が高まっている。

 今回放送された事前番組は、Abemaビデオで配信中。フォロワー数32万を突破した番組公式インスタグラムでは、2人が旅行中に撮影した写真が多数投稿されている。