アイドルグループ・ももいろクローバーZのBS日テレの新番組『ももクロと行く!』が4日からスタート(毎週金曜 後11:00~11:30)。初回収録を終えた玉井詩織(ももいろクローバーZ)、秋本帆華(TEAM SHACHI)、希山愛(ばってん少女隊)が感想を語った。

【ライブ写真】水の噴射でおおはしゃぎのももクロメンバー

 同番組は、ももクロメンバーが妹的存在のスターダストアイドルたちと日本全国を旅し、その地域のよいものを探し歩く、ふれあいロードムービーのような番組。毎回ももクロメンバー1人とスターダストのアイドル1~3人が出演する。

 ももクロの若大将・玉井が先陣を切ることになった初回は、神奈川から出発。秋本、希山と「視聴者のためにおすそわけ品をゲットするまで帰らない!」と誓い、道行く人とふれあい、助けられながら、旅を進めていく。

●3人のコメント
Q:この番組の見どころは?
玉井:全国47都道府県を旅するということで、これからどんなところに行けるんだろうってワクワクしています。地元の方と触れ合いながら、その土地の良い場所とか、良いものとか、美味しい食べ物とかをたくさん発見して、しかも視聴者の皆さまにそのイイモノをおすそ分けできるという番組なので、番組をご覧頂きながら、私たちがどんなイイモノを見つけられるかを楽しんで頂けたらと思います。
全都道府県でライブをさせて頂いたことはあるんですけど、ゆっくりじっくりとその土地を歩いたことはないので、この番組を通して私たちもまだ知らない日本の良いところを発見していきたいなと思いますし、視聴者の皆さまにも日本の素晴らしいところをたくさんお届けできるように頑張ります。
今日も、事前に何も知らされないで始まって、行き当たりばったりの旅でしたが、本当に地元の方との触れ合いがたくさんあって、その優しさや温かさに助けられて、さまざまな発見がありました。

秋本:そうだったね!それから、こうしてスターダストの他のグループのみんなと関われるのって年に1回とか2回くらいなんですけれど、それがランダムにこうやって組み合わさって、いろいろおしゃべりしながら旅を楽しんでいる様子も楽しんでもらえたらいいなと思います。

希山:ステージでは見られない、私たちのいろんな面を見て頂きたいです!

Q:この3 人で旅をするとしたらどこに行きたい?

秋本:どこに行こう?北か南か…。

希山:北の端と南の端に行ってみたい!

秋本:両方行こうか!

玉井:この3人がこれだけ一緒にいられるのは初めてで、何が趣味とか何が好きっていう話をする機会がほとんどなかったんですが、ほーちゃんがスキューバーダイビングが好きでライセンスも持ってるって言っていて、私もちょうどライセンスを取りたいと思っていたんですよ!愛ちゃんはまだ持っていないけれど…。

希山:これから取ろうかな!

玉井:うん!どこかの海に潜りに行きたいよね。

秋本:やっぱり沖縄かな~。

玉井:流氷ダイビングとかもあるよ。

秋本:いいね!ドライスーツなら普通の服の上に着られるから濡れないの。もも行くのロケ中でもダイビングに行けちゃうよ。

玉井:そういうアクティブなことしたいね!