女優の佐藤仁美(39)が3日、都内で行われた『ジニエ』新イメージモデル就任イベントに出席。同日朝、一部で俳優の細貝圭(34)と「近く結婚」と報じられた佐藤は、司会から「キレイになられて、ハッピーオーラがある」と絶賛されると「何か、あったんですかね?」と意味ありげにほほ笑む一幕があった。

【全体ショット】佐藤仁美、白のワンピースから美脚がチラリ

 報道では、2人は交際約1年で、お互いの誕生日(10月10日)にも婚姻届を提出する予定と伝えられている。この日の会見では、応援ゲストのお笑いコンビ・おかずクラブから、ひと足早く“顔写真入りケーキ”がサプライズプレゼントされると「ありがとうございます!」と大喜び。

 さらに司会から「女性の40歳は節目の年ですが…」と振られると「いろいろ考えちゃう年ですよね。先輩たちからも『いろいろある年だよ』って。その変化を楽しんでいきたい。本当に明るく、楽しく、健康に生きていきたい」と語り、誕生日当日の予定を聞かれると「全くなにも予定ない。これからかな?」と答えていた。

 去り際には報道陣から「近々、おめでたい報告はありますか?」と直撃を受け、「ありがとうございます」と笑顔を浮かべ会場を後にしていた。

 この日の会見では、佐藤が同社が販売する『ジニエブラ』の新イメージモデル就任したことを発表。オファーを受け「『私でいいのかな?』と、ビックリしました。でも新しいチャレンジですし、この年齢で選んでくれた『ジニエ』さんと一緒に仕事がしてみたいと思いました」と振り返りながら「『ジニエブラ』のイメージモデルに女性として、もっともっと魅力的になりたい」と笑顔を浮かべた。

 おかずクラブ・オカリナから「痩せられてからイメージが変わった。昔はすごいお酒を飲んでるイメージでした」と絶賛されると「うれしい!」と目を輝かせつつ「でもお酒は今も飲んでる」と笑顔を見せた。