女優の松たか子が主演で、広瀬すず、神木隆之介、福山雅治ら豪華キャストが出演する映画『ラストレター』(2020年1月17日公開)のポスタービジュアルが5日、解禁となった。

【動画】神木隆之介&広瀬すずが顕微鏡を覗いて急接近… 映画『ラストレター』予告編解禁

 本作は、『スワロウテイル』(1996年)や『花とアリス』(2004年)などで知られる岩井俊二監督のオリジナル作品。岩井監督が初めて故郷・宮城を舞台に選び、自身の原体験を詰め込んだ集大成としてメガホンをとり、手紙の行き違いをきっかけに始まったふたつの世代の男女の恋愛と、それぞれの心の再生と成長を描くオリジナルストーリー。自身初の長編映画『Love Letter』(95年)を感じさせる世界観ながら、新しいエンターテインメントとなっている。

 今回解禁されたポスタービジュアルは、過去と現在、ふたつの時代を織り交ぜて紡がれる本作の中で、誰かが誰かに想いを馳せ、そして想い続ける、『ラストレター』の淡く切ない世界感を構築。「君にまだずっと恋してるって言ったら信じますか?」ある日届いた、初恋の人からの手紙で、二度と戻れないと思っていたあの頃の気持ちが動き出す。情感豊かな豪華キャストの表情が、誰かを想い続けることへの、時にあたたかく、時に切ない感情を繊細に映し出す。