男性デュオ・吉田山田の山田義孝が1日、一般女性との結婚を公式サイトを通じて発表した。あわせて、お相手の妊娠も報告した。

【MV動画】”泣ける歌”として話題になった吉田山田「日々」

 サイトでは「山田義孝が一般の方と婚姻届を提出致しました。来年には父親になります」と報告。山田は「先日婚姻届を提出しました。そして現在新たな命を授かり、来年僕は父親になります。ミュージシャンとしても人間としてもまだまだ未熟で、不安もありますが、小さな喜びを大切に共に成長していきたいと思います」と決意を新たにした。

 “相方”の吉田結威は「突然のことで驚いた方もいらっしゃると思います。迷惑をかけてしまった方もいます。至らぬ点が多々ある僕らではありますが、どうか引き続き温かい目で見守っていただけると幸いです」と呼びかけ「これからもどうか吉田をよろしくお願い致します。おめでとう! 山田!」と祝福した。

以下、コメント全文

【山田義孝】
ファンクラブの皆さまへ
いつも温かい応援本当にありがとうございます。
これまで沢山の素敵な家族との出逢いがあり、年を重ねる毎に「家族」というものに想いを馳せる時間は増えていきました。
そんな中この人と人生を共にしたいと思える方と出逢うことができ、先日婚姻届を提出しました。

そして現在新たな命を授かり、来年僕は父親になります。

ミュージシャンとしても人間としてもまだまだ未熟で、不安もありますが、小さな喜びを大切に共に成長していきたいと思います。

皆さんのおかげで楽しく音楽を続けてこれた10年。
その全ての恩を返すことは出来ないかもしれませんが、これまで以上の作品を届けられるようによっちゃんと共に一生懸命唄っていきたいと思います。

今後共どうか吉田山田を宜しくお願いいたします。

山田義孝

【吉田結威 コメント】

僕も驚きました。
「このタイミングで?」と戸惑いました。
でも、これが山田のタイミングだったのだと今は思います。
山田らしいといえば山田らしい。

これまで10年間吉田山田として活動してこれたのも、たくさんの方々の支えがあったからこそでした。感謝しても感謝しきれない思いです。本当にありがとうございます。
どのようなかたちで皆様に報告するかはスタッフを含めたくさんの時間話し合い、悩みました。
直接顔を見ながら報告したい気持ちもありましたが、このかたちがいち早く多くの方々にご報告出来るのではないかと思い、書面でのご報告となりました。

突然のことで驚いた方もいらっしゃると思います。迷惑をかけてしまった方もいます。
至らぬ点が多々ある僕らではありますが、どうか引き続き温かい目で見守っていただけると幸いです。

もちろん吉田山田はこれからも続いていきます。
これまで以上に精力的に活動していきます。

どうしても気が収まらない山田ファンの皆さんは、今日から是非とも吉田ファンへの転向をお勧めいたします。

これからもどうか吉田をよろしくお願い致します。

おめでとう! 山田!