心筋梗塞で手術と入院、その後、退院した女優の松田美由紀(57)が1日、自身のツイッターを更新。10月5日に開催を予定していたライブ公演『今日が始まりの日』(東京・天王洲KIWA)を延期することを発表した。延期公演の日程は、11月6日午後7時から。

【写真】似てる?! 松田龍平&翔太の妹・ゆう姫

 ツイッターでは「10月5日(土曜)にて開催を予定しておりましたライブ公演『今日が始まりの日』につきまして、自身の病(心筋梗塞)による体調不良により、公演を11月6日に延期させていただく事になりました」と報告。「ご予約下さった皆さまには、大変ご迷惑をおかけし本当に申し訳ありませんでした!」と謝罪した。

 所属事務所・オフィス作のサイトでは「心より深くお詫び申し上げますと共に、11月6日(水曜)のライブに是非お集り頂けるよう、本人も万全の状態でお待ちいたしておりますので、何卒よろしくお願いいたします」とメッセージしている。

 松田は、9月24日に所属事務所・オフィス作の公式サイトを通じて、心筋梗塞でカテーテル手術と入院を報告。28日にはフェイスブックで退院していたことを伝えていた。なお、バースデーライブについては「本人の体調と相談をしまして慎重に判断したいと考えております」としていた。