俳優で実業家の水嶋ヒロ(35)が9月30日、オフィシャルブログを更新。4歳の愛娘の“母性愛”について明かした。

【写真】「テレビを見る時もこんな感じ」はなちゃんを抱っこしながらお腹をトントンする長女

 水嶋は「4歳でも母性愛」と題したブログを更新。最近、長女が「どこに置いたかわからなくなると半ベソかきながら心配するくらい」と通信教育講座『こどもちゃれんじ』の人気キャラクター・しまじろうの妹・はなちゃんを大切にしていることに触れ、「どうやらお姉ちゃんになる意識が日に日に高まってきてることも影響してるっぽい」とその理由を分析。

 スクールへ行く時、就寝時なども長女とはなちゃんはいつも一緒だそうで、その様子を写真とともに詳しくつづっている水嶋。外出時は「必ずはなちゃんをドレスに着替えさせてる」、寝る時には「ちゃんとパジャマに着替えさせてた」など“はなちゃんお着替え”を完璧にこなし、就寝時・起床時にははなちゃんに“チュー”する姿に「きっと下の子が産まれたらやりたいことの1つなのかな‥って」と思いを巡らせた。

 また、両親がよくやっていたように、テレビを見る時ははなちゃんを抱っこしながらお腹をトントンしているその姿に、水嶋は「すごいお世話しまくり でもこんな感じで赤ちゃんが産まれたら手伝ってくれるのかも ついこないだまで1人じゃ何もできない赤ちゃんだったのにね‥成長に感動しちゃう」と感慨深い心境を語った。

 はなちゃんに対する行動を見て「女の子は小さくても母性がすごいってこと その感覚が強まってるのか最近は俺にまでトントンしてくるからね 笑」と関心した様子の水嶋。「優しく丁寧にはなちゃんを扱う姿を見てると家族が増えてからもきっと安心だなって思える」「ドキドキするけど 2人目の誕生が楽しみだ」と期待に胸を膨らませた。

 水嶋は、歌手の絢香と2009年2月に結婚。2015年6月に第1子女児が誕生。また、2019年4月26日には、絢香が第2子を妊娠していることを報告した。