俳優の磯村勇斗、モデルで女優の横田真悠が2日、都内で富士フイルム『instax“チェキ”新製品発表会』にゲストとして登場。相性診断で100%という結果が出た2人は喜びの表情を浮かべた。

【動画】磯村勇斗&横田真悠のドキドキ相性診断の様子

 新しい商品には相性診断機能も搭載された。撮影後、チェキに相性が何%なのかが印字されるという機能で、この日は磯村と横田が試すことに。磯村は「診断結果次第では、気まずくなる」と及び腰ながら「(相性は)100%ですよ」と宣言。横田も「100%出したいなぁ」と言いながら笑顔でフレームに収まって撮影し、浮かび上がってきた文字はなんと「100%」だった。

 2人は1度だけ共演し、この日が2度目の対面だったが、驚きの相性バツグンの診断。もちろん仕込みなしのガチで進行していたため、磯村は「うそ、ちょっと待って。100%って出るんですね」と驚き、横田も「えっ、スゴイ」と大興奮だった。司会が「ヤラセじゃないです。練習で15回ぐらい見てますけど、初めて」と促すと、磯村は「コレ、すごい。ホントにビックリ。宣言したから100%になったのかな」と興奮を隠しきれていなかった。

 診断によると食の相性も完璧だそう。焼き肉好きも一緒で、好きな部位について声に出して合わせることに。「せ~の」と声を揃えて、出た言葉は2人ともに「タン!」だった。磯村は「台本にないですから! ちょっと、今、熱いです」と目を丸くしていた。

 その後、取材に応じた磯村は「100%、出ると思っていなかった。うれしい。会場がザワつきましたもんね」と相性診断を振り返る。横田も「説明いただいたときに『100%はほとんど出ない』と言っていた。私、マネージャーさんとやったときは25%で気まずかった。まさか、ここで出ると思わなかった」とマネージャーとの微妙な結果も暴露しながら説明。横田が「うそだと思われているんじゃないかと思って不安です」と口にすると、磯村も「正真正銘の100%ですから」とガチンコの診断だったと念押ししていた。

 新製品はスマホと連動してチェキをプリント。相性診断のほか、複数のスマホを繋げ、1枚のチェキにする機能などもある。10月11日発売。