女優の飯豊まりえ、お笑いコンビの尼神インターが2日、都内で行われた中村『足リラシート』新CM発表会に出席。きのう1日に写真家の熊田貴樹氏と結婚した女優の多部未華子の話題になると、誠子が「私も令和婚、狙っています。総力を上げて頑張っているんです。こういうところにいらっしゃるスタッフさん、ロケバスの運転手さんも探しているんです」と名乗りを上げた。

【動画】尼神インター誠子、取材中に彼氏候補ゲット まさかの展開に飯豊まりえも興奮「結婚式、呼んでください!」

 誠子は、多部の結婚について「(多部の顔まねを披露している)ガンバレルーヤのよしこがいるので、大丈夫です」とニヤリ。「誠子のこと、ガチでアリだよっていう人?」と公開で募集すると、なんとひとりの男性が挙手した。

 色めきだった誠子は、住んでいる場所などを質問攻めしながら「まずはLINEだけ交換させてもらって。あとでゆっくり。ありがとうございます」と満面の笑み。「見た目はあんまりタイプじゃないですけど、やさしそうなので(笑)。この現場がきっかけになるかも」と期待をふくらませると、飯豊も「結婚式、呼んでください!」と声を弾ませていた。

 飯豊が出演する新CM「100%な朝」篇は、あす3日より放映される。